土曜日!

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です!

 

今日は土曜日♪

7人が元気に登園して来てくれました‼

 

今日も雨が降っていたので、お散歩には行けず室内活動でした‼

 

室内活動は、お絵かき・ぬり絵・シール貼りをしました♪

カレーパンマンを書いたり、果物を書いたり、30分間集中して取り組む事が出来ました‼

CIMG2577 CIMG2578 CIMG2579

 

0歳児の2人も、お兄さんお姉さんの真似っこをして頑張っていましたよ♪

CIMG2580 CIMG2581

 

 

大満足でお絵描きを終えた後は、お待ちかねの給食です♪

 

上手にお箸で食べていますね♪

CIMG2582

 

こちらも、きれいに食べています♪

CIMG2583

フォークで上手にすくうY君と、大きいお口を開けて食べるRちゃん♪

CIMG2584 CIMG2586

 

 

連休明けで疲れが残っているのか、お昼寝はすぐに爆睡でした‼(笑)

 

 

明日は日曜日‼

パワーをフル充電して、元気満タンで月曜日に登園して来てね♪

待ってます‼

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

新聞ビリビリ♪

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です‼

 

今朝の大雨は凄かったですね‼

でも、子ども達が登園する頃には小雨になっていたので安心しました!

 

小雨が降り止まずお散歩には行けそうにないので、室内で新聞ビリビリをして遊びました♪

CIMG2549 CIMG2550

 

上手に長く出来るかな?

CIMG2551 CIMG2552 CIMG2555 CIMG2557

CIMG2554 CIMG2564

 

Aちゃんも笑顔で見守っています‼

CIMG2553

 

新聞を傘にして雨宿り♪

CIMG2559

 

こちらは大きいカブトを被っています♪

CIMG2569 CIMG2570

 

みんなで剣を作り始めました‼

CIMG2568

「エイ!」

CIMG2571

「ヤー!」

CIMG2572

とても白熱した戦いゴッコでした‼(笑)

 

最後はみんなでお片付け♪

CIMG2574

 

パンパンになった袋を見て達成感を感じている子ども達でした‼(笑)

CIMG2576

 

 

明日は土曜日‼

人数は少ないですが元気に活動したいと思います♪

それでは、また明日‼待ってます♪

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

お散歩♪

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です‼

 

今日から登園してくる子も多く、朝からとっても賑やかになっております‼(笑)

中には、楽しかった思い出と一緒にお土産を持って来てくれる子も♪

CIMG2548 CIMG2536 CIMG2537 CIMG2538

いつもありがとうございます‼

頂いたお土産は順番に午後のオヤツで頂きたいと思います♪

 

 

さて、今日も雨が降らなかったのでお散歩に行って来ましたよ♪

CIMG2542 CIMG2543

向かった先は・・・

食パンマン♪

CIMG2539

ドキンちゃん♪

CIMG2541

メロンパンナちゃん♪

CIMG2544 CIMG2545

順番にタッチしてご挨拶をしてきました‼

 

合間にはシッカリ水分補給も♪

CIMG2546 CIMG2547

 

久しぶりの登園で疲れた子も多かったようなので、早目に園に戻り給食にしました‼

 

明日は雨マークが付いています・・・。

みんなの元気で雨雲を吹き飛ばすように午後も元気に活動したいと思います♪

 

それでは、また明日‼

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

お散歩♪

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です!

 

今日はどんよりしてスッキリしない天気ですね。

でも、雨は降っていなかったので念願のお散歩に行って来ました♪

 

今日は、アーケードを探索して来ましたよ♪

CIMG2521

 

キョロキョロしながら歩いていると・・・

「あっ、ラーメンだ!」と立ち止まる子ども達‼

CIMG2525

あるのは知っていましたが、わざわざ立ち止まって見たことのない人が多いのではないでしょうか?

子ども達にとっては、なんでラーメンが動いているのか不思議なようで、ジーッと見つめていました‼(笑)

 

しばらく歩くと「アンパンマン‼アンパンマン‼」と叫ぶ子ども達‼

ドコにいるのかと探してみると・・・

CIMG2526

確かにお店の中にアンパンマンが居ました‼(笑)

 

今日はまだまだ進みますよ~‼(笑)

CIMG2523 CIMG2524

 

またしばらく歩くと、今度は小さな不動院を発見‼‼‼

CIMG2529

みんなでお参りに行きました‼

CIMG2530

 

帰りはペデストリアンデッキから、タクシーやバスをゆった~り眺めながら帰って来ました‼

CIMG2534

 

 

久しぶりのお散歩で子ども達はクタクタ・・・。

給食を食べ終わると、すぐ爆睡してしまいました‼(笑)

 

明日は、ほとんどの子ども達が登園して来る予定です‼

更に賑やかになること間違いなし!(笑)

明日も待ってるから元気に登園して来てね♪

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

連休明け!

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です‼

 

連休明けの今日は、いつもの半分の人数の登園となりました‼

登園した子ども達は、楽しかった休みの思い出を笑顔いっぱいでお話ししてくれました♪

 

天気が悪く残念ながらお散歩には行けないので、室内でオママゴトをして過ごしました♪

CIMG2502 CIMG2503 CIMG2505 CIMG2507

CIMG2512

 

Kちゃんはコンロで何か作っていますね~♪

CIMG2504

 

Aちゃんは鍋を見つめています‼(笑)

CIMG2506

 

K君はピザを食べていました‼(笑)

CIMG2509

 

 

久しぶりにお友達といっぱい遊んで疲れた子ども達は、給食をたくさん食べてすぐに寝てしまいました‼

CIMG2513 CIMG2514 CIMG2515

 

みんなが寝ている間、午前睡をしてご機嫌なE君はご機嫌に遊んでいました♪

CIMG2517

 

 

明日はもう少し人数が増えるので、更に賑やかになるのかな?(笑)

気温が上がらない日が続くようなので、体調管理には気をつけてくださいね‼

 

それでは、また明日‼

待ってます♪

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

久しぶりの♪

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です!

 

今日は、お散歩チームと室内遊びチームに分かれて活動しました‼

 

まずは、お散歩チーム♪

久しぶりに仙台駅にバスを見に行って来ました‼

CIMG2481

「いっぱいバスいるかな~?」と楽しみな子ども達‼

運転手さんはバイバイしてくれたり、ライトをチカチカしてくれました♪

子ども達は大喜び‼‼‼

CIMG2488 CIMG2489

ノリノリで写真も撮りましたよ♪

CIMG2492 CIMG2493 CIMG2494 CIMG2495 CIMG2496

帰りは頑張って階段をのぼりました‼

CIMG2498 CIMG2501

早くのぼり終わった子達は「がんばれ~」と応援していました‼

CIMG2499

帰り道はお腹も空いたので、急いで園に向かう子ども達でした‼(笑)

 

 

さてその頃、保育園では・・・

CIMG4598

みんなで仲良くオママゴトをしていました♪

CIMG4599 CIMG4600

お互いに「ど~ぞ~」と言いながら、料理を作って渡し合う姿はとっても可愛かったです♪

楽しく遊んでいたのですが、給食の時間が近づいてくるとソワソワし始めていました‼(笑)

 

お散歩チームが帰ってきて、お待ちかねの給食です♪

今日のメニューは、みんなが大好きな五目納豆丼‼

いっぱい食べていつもより少し早めにお昼寝となりました‼

 

 

明日からお盆休みとなります‼

おじいちゃんおばあちゃんのお家に行く子、お出かけする子、みんなお休みをとても楽しみにしているようです♪

お休み中は、規則正しい生活を心がけて体調を崩さないようにして、楽しい連休を過ごしてくださいね‼

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

トレーニング?

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です‼

 

宮城県内は台風の大きな影響もなく、安心しましたね‼

今朝は、可愛い長靴を履いて水溜りを楽しみながら登園してきた子が何人かいたようです♪

お散歩に行けるかな~?と思っていましたが、残念ながら霧雨が・・・。

 

今日は室内で運動会に向けてのトレーニングをして過ごしました‼

 

まずは、かけっこの練習‼

さすがですね!立派にスタートを待っています‼

CIMG2465

みんなから声援を受けて、必死に走っています‼

CIMG2466 CIMG2468

こちらは、まだかまだかとスタート待ち‼(笑)

CIMG2469

みんな頑張って走りました‼

 

 

次は、大玉ころがし‼

ギャラリーも盛り上がっています‼(笑)

CIMG2471

 

先生に手を貸してもらって、必死に転がしています♪

CIMG2472 CIMG2473 CIMG2474

 

最後は、玉入れ‼

これが1番盛り上がりました‼(笑)

CIMG2475 CIMG2476 CIMG2477 CIMG2479 CIMG2480

 

終わる頃には、みんなの熱気で部屋が暑くなっていました‼(笑)

 

明日登園すると、みんなが楽しみにしているお盆休みです♪

ラスト1日‼

元気に登園して来て下さいね‼

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

ふれあい遊び☆

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園の本吉です。

 

今日は朝から台風の影響で、雨風が強く大変でしたね。

のろのろ台風ということで進路がどうなっていくのか心配でもあります・・。

 

その中でも子ども達は元気に登園して来てくれました!

朝の会が始まる前から、いっぱい動いて上の服を脱いでいる子ども達です。

CIMG2448

 

さぁ!今日の室内活動は、たーーーーくさん先生達と体を動かしましょーー☆

まずは子ども達が大好きなポーズ!

『かめ』『かえる』『うさぎ』

『かめ』のポーズの時は、なぜだかキレイに並びます。。謎です。。

 CIMG2451 CIMG2452 CIMG2453

次は『ワニのかぞく』の手遊びが始まりましたよ~♪♬

CIMG2456

くるりんぱ!!も大人気です☆

順番待ちができています!

CIMG2457 CIMG2458

先生達にこちょこちょされたり、

CIMG2459 CIMG2462

先生のお船に乗って楽しそうですね☆☆

CIMG2464

そして最後は『たまご体操』で、みんなでたまごになりました~☆

CIMG2460

室内ではありましたが、子ども達は元気いっぱい先生達と汗を流しました~!!

明日も室内活動になりそうですが、何をして過ごそうかな?お楽しみに☆☆

 

外は風が強く、雨も降って来ました。お迎え、園からの帰り道は気をつけてくださいね!

台風がひどくならないことを祈りつつ、また明日です。

 

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

月曜日‼

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です‼

 

週の始まり月曜日♪

台風の影響でスッキリしない天気ですね・・・。

 

残念ながらお散歩には行けないので、今日は室内で過ごす事にしました‼

 

まずは、イス取りゲーム♪

ルール説明を聞いて、いざ実践‼‼

CIMG2406 CIMG2409 CIMG2413 CIMG2420

CIMG2422

ゲームは3回戦行いました‼

応援にも熱が入っていました‼(笑)

CIMG2412 CIMG2423

今日のイス取りゲームで最後まで残ったのは、この3人でした♪

CIMG2411 CIMG2419 CIMG2424

 

次に、シッポ取りをしました♪

シッポを付けて準備完了‼‼

CIMG2429

それでは、シッポ取りスタートです♪

CIMG2432

こちらも白熱した戦いで、油断していたK先生はMちゃんにシッポを取られていました‼(笑)

CIMG2434

 

最後は「たまご体操」をしてクールダウン‼

CIMG2438 CIMG2440 CIMG2442 CIMG2444 CIMG2446 CIMG2447

今日も楽しく過ごしました♪

 

台風の影響で、風が強くなってきました。

お迎えの際は気を付けて来てください‼

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ

土曜日♪

こんにちは!

スクルドエンジェル保育園仙台駅東口園です!

 

まずは、昨日の午後の様子からお伝えします!

 

昨日の午後に、RちゃんとY君のお誕生会をしました♪

この2人、1日違いの誕生日なんです♪

カードを貰うと、ジーッくり見ているRちゃんとY君‼

CIMG2382 CIMG2381

 

ろうそくフーは2人ともとっても上手に出来ました♪

CIMG2386 CIMG2385

 

最後は仲良くみんなにカードを見せてくれましたよ♪

CIMG2387

 

笑顔が可愛いRちゃん‼

お喋りが上手になってきて、更にお姉さんになりましたね♪

これからも、優しさたっぷりの素敵なお姉さんになってね♪

 

ニコニコ笑顔が素敵なY君‼

毎朝、おはよ~‼と元気な挨拶をしてくれてますね‼

とても気持ちのいい挨拶で、さすが最年長のお兄さんですね‼

これからも、その明るさでカッコイイお兄さんになってね♪

 

Rちゃん、Y君お誕生日おめでとう♪

 

 

さて、今日の土曜日は7人が登園して来てくれました‼

 

雨も降ってなかったので張り切ってお散歩に出発‼‼

CIMG2391

 

今日の目的地に到着‼

子ども達は並んで座って何かを見ていますね~♪

CIMG2393

 

ジャーン‼‼

CIMG2396

七夕飾りの飾りつけを見ていました♪

 

見てください!この真剣な表情!

CIMG2395

 

Rちゃんは、貰った笹を見てご機嫌です♪

CIMG2394

 

この後、約30分、子ども達はずーっと飾りつけを見ていました‼(笑)

 

食欲旺盛な子ども達‼

給食もすぐに食べ終わり、早々とお昼寝に入りました‼

CIMG2398 CIMG2399

 

 

今日は、仙台と名取で花火大会があるみたいですね♪

みんな見に行くのかな?

 

明日の日曜日はしっかり休んで、来週も元気に登園して来てくださいね♪

それでは、また来週!待ってます‼

カテゴリー: Staff blog | コメントをどうぞ